電子タバコ情報まとめ

電子タバコの最新情報をまとめています

フレンバーのコイルについて【購入方法・交換・洗浄方法】

電子タバコのフレンバーにはコイルという部品があります。フレンバーを使い込んでくると徐々に味が落ちてきてしまうのですが、その理由はこのコイルにあります。コイルが古くなってくると煙の質が低下してしまうのです。

そのためにコイルは定期的に交換が必要になります。今回はそんなフレンバーのコイルの購入方法やどれくらいの頻度で交換すべきなのかを紹介します。フレンバーをしっかりと楽しむためには知っておきたい知識です。

 

コイルの購入方法


コイルは通販サイトで購入可能です。公式サイトやAmazonYahoo!ショッピングで購入できるようになっています。

楽天市場は本体が購入できるのですが、コイル単体では販売されていないのでそこは注意が必要です。公式サイトなどでは5個入りセットで販売されているのでまとめて購入しておくことをおすすめします。価格も5個入りで2000円以内と安価なのも嬉しいところです。いつでも交換できるようにストックは確保しておきたいですね。

コイル交換時期


このフレンバーのコイルはどれくらいで交換すべきなのか。これは個人差がありますが味が美味しく感じなくなったり煙の量が減ってしまった時が交換の目安です、大体2週間から1ヶ月ほどで発生するようになっています。

こうなったらすぐにコイルを交換しましょう。そしてコイルを交換する際の注意点、コイルを交換してすぐにフレンバーを起動させるとコイルが焦げ付いてしまいすぐに駄目になってしまいます。コイル交換後はリキッドを入れて少し時間を置いてから起動させるようにしてください。

コイルの洗浄方法


フレンバーのコイルは交換していくのが一般的ですが、洗浄することも可能です。コイルを洗浄してあげればそれだけ寿命が伸びるということで手間を惜しまないという人は洗浄してあげるのもおすすめです。洗い方はとても簡単です。

さっと水洗いをしてあげるだけ、ただしその後は自然乾燥で完全に水気がなくなるまで乾かしましょう。水気が残ったままフレンバーに装着すると故障の原因になってしまいます。毎回洗うのは手間だと言う人でも週に1度だけなど洗浄の日を作ってみるのもいいですね。